不動産の相談は、“人”で選ぶ時代へ ~唯一無二の不動産に、マニュアルは通用しません。 だからこそ、経験と人間力で応える。 “人”を軸にした、本物の相談相手がここにいます~

株式会社グリュック

営業時間10:00~18:00

定休日不定休

お問い合わせ

ブログ

🏠【後編】“家賃を預かるだけじゃない” グリュックの本気の管理とは?

こんにちは、グリュックの山田です。

前回は「賃貸管理って何をしてくれているの?」という素朴な疑問にお答えするかたちで、一般的な管理会社の業務内容をご紹介しました。

今回はいよいよ後編。

グリュックが大切にしている「3つのお約束」とともに、私たちならではの管理の考え方をご紹介します。


📌 グリュックの「お約束 3か条」

✅ その1|空室が続いても「様子を見ましょう」で終わらせない

一般的には、空室が出ると「しばらく様子を見ましょう」といった対応が多いかもしれません。

でも、それではオーナー様の不安は増すばかりです。

グリュックでは、空室が出たら即日対応が基本

写真の撮り直し、条件の見直し、近隣相場の確認、仲介会社への積極的アプローチなど、能動的に“動く”管理を行います。


✅ その2|クレームが来たら、まず顔を出す

トラブル対応において、スピードと誠意が信頼のカギです。

例えば「水漏れしている」と入居者から連絡があれば、まずは現場に顔を出します。

その場ですぐに直せなくても、顔を見せて「大丈夫ですか?すぐ対応します」と伝えることで、入居者様も安心されます。

管理会社の対応ひとつで、物件の印象も大きく変わる。私たちはそう考えています。


✅ その3|オーナー様の“経営の未来”を一緒に考える

賃貸経営は「今月の家賃が入ったかどうか」だけで語れるものではありません。

  • この先のリフォームはどうすべきか

  • 修繕と建替え、どちらが得策か

  • 将来的に売却を視野に入れるべきか

こうした「経営視点」でのご相談も、管理の一環としてご対応しています。

小さな管理でも、ビル一棟でも、“資産を守る”という同じゴールに向けて伴走するのが、私たちの姿勢です。


📣 最後にひとこと

グリュックでは、駐車場1台からビル一棟まで、さまざまな規模の管理を行っています。

「手間を減らしたい」だけでなく、「この先どうしていけばいいか分からない」というお悩みにも、真正面から向き合ってまいります。

まずはお気軽にご相談ください。


📮お気軽にご相談ください

☎ お電話:03-6459-7786(8時~20時)

📱 LINEからもご相談OK → LINE公式アカウントはこちら

🏠 対面でのご相談も歓迎です!

地域密着、顔が見える不動産屋として、

これからも誠実に、一人ひとりと向き合ってまいります。

ページ先頭へ