田園調布グリュックではお困りごと・お悩みの不動産につきましてレスキュー(解決)致します。

株式会社グリュック

営業時間8:00~18:00

定休日不定休

お問い合わせ

ブログ

Happy Thanksgiving day!

先週の土曜日は日本では勤労感謝の日。

 

本日は、アメリカではThanksgiving day(感謝祭)です!

時差的なもので、厳密にはまだですが、

11月の第4木曜日はアメリカでは感謝祭として祝う日として制定されています。

 

この日は、学校ももちろんお休み!

大学時代は1週間近くThanksgiving breakという、お休みがあったのを思い出します。。

 

現地の大学生はこのようなお祭りの日には

ほとんどと言っていいほど家族とともに過ごします。

 

私も、留学していた際は毎年、

アメリカ人のルームメイトのお宅にお邪魔させていただき

 

「thanksgiving dinner free images」の画像検索結果

 

(↑これは拾い画像ですが、)

前日~当日の朝までかけて、ターキー(七面鳥)の下準備をしたり、

マッシュポテトやインゲンのグラタン的なものを作ったり、

ハムやチーズを準備し、やっぱり欠かせない、パンプキンケーキと、

大好きなミシシッピパイ。(ハイパー高カロリーの塊) 
「mississippi mud pie free image」の画像検索結果

とにかく、食べて思い出を話して、

お昼寝をして、

NYで行われる盛大なパレードの様子を見ながらまったりし、

Thanksgiving Day Tradition

また食べて映画を見て、、、、

など特別なことはほとんどせず、

家でゆっくり家族との時間を大切に過ごす。という、今思えばとっても贅沢な時間の使い方だなぁ、と。

この時ばかりはお休みを取ってるお父さん、お母さんも多かったです。

そして、この期間に軽く3キロは太る覚悟を持つ必要はあります。

 

しかし、翌日は朝4時ごろから活動を始めます。

最近は皆様も聞き覚えがあるかもしれませんが、

そうです。

ブラックフライデー!!!!

破格な価格で日頃は手を出せないような商品を手にすることができる

夢のような一日になるのです。

この日を皮切りに、年末商戦の売り出しスタート。となるらしいですよ。

 

日本ではなぜか1週早く行われたところが多い、ブラックフライデーセールですが、

まだこれからブラックフライデーセールを行うところもあります♪

 

クリスマスに向けて、何かと物入りな年末。。。

お得に手に入れられるものもあるかもしれませんよ!

 

今日も冷え込みが続きますが、

暖かくお過ごしくださいませ☆

 

今日もグリュックはゆるーく営業しております♪

 

それでは今回はこの辺で。

 

ページ先頭へ