田園調布グリュックではお困りごと・お悩みの不動産につきましてレスキュー(解決)致します。

株式会社グリュック

営業時間8:00~18:00

定休日不定休

お問い合わせ

ブログ

田園調布での日常生活

こんにちは。

グリュックです。

 

台風一過、千葉県の方では大規模な被害にあわれた方もいらっしゃるようですね。

未だに停電が続いているところもあるようで。。

復旧が一日でもできることを早く心からお祈り申し上げます。

 

ここ、田園調布でも駅舎前の桜の木が倒れてしまうなど、少なからず

台風の傷跡が残りました・・・・

 

台風が去ったあとの真夏日

かと思いきや、空を覆う真っ黒な雲に稲光からの本格的な雷雨。

 

最近の天気はどうもよめませんね…

 

しかし。

こんな日でも主婦には試練があります。

そう。家族にご飯を作らねばならない!!!

 

多くの主婦の皆様のお悩みどころでもあるかと思います。。。。

 

今日は、よく聞かれる

【田園調布で日常生活品買うとこなんかあるの?】

 

をお話しますね!

 

私も、田園調布に住み始めて約3年。

それまでのイメージは、

みんなどうせ紀伊●屋、●城石井、髙●屋とかデパートで買うんでしょうよ。

私なんかもう、おつとめ品すら買えないんじゃないかしら。

そもそも、そんなところに値引き商品なんてあるのかい?

・・・やさぐれておりました。

 

しかし、ご安心ください。

安心のお手頃にお買い求めいただける場所、ございます。

 

 

OTENTOさん

田園調布1丁目

中原街道沿いにあります。 ※駐車場はありません。

徒歩・自転車をおすすめします!

 

 

お肉、お魚、お野菜もお手頃ですが、

個人的にはここのベーカリーが好きです。

この日は開店直後にお邪魔したので、まだそろっていませんが、

パンのいい匂いが立ち込めていて、惣菜パンは具だくさんのボリューム満点なラインナップです。

  

 

まいばすけっと田園調布1丁目店さん

東急多摩川線「沼部」駅から徒歩7分

OTENTOさのお隣です。※駐車場はありません。

 

ちょっとしたお買い物などはこちらのまいばすけっとさんもよく利用します!

OTENTOさんの隣にあるので、はしごなんていうのもしょっちゅうです。

 

②-2 まいばすけっと田園調布2丁目店さんもつい最近オープンいたしました!

田園調布1,2丁目にまいばすけっとさん。

手軽に購入できるお店が充実し始めました♪

 

ecologiaさん

こちらも中原街道沿い、六間通りとの角にある有機野菜の取り扱いをしているお店です。

お野菜などの食品以外にもオーガニックにこだわっている化粧品なども取り扱っていらっしゃいます。

店内には健康を意識した商品がところ狭しと並べてあり、

どれも試してみたくなるようなお店です。

    

 

森青果店さん
我らが福徳商店街振興組合の誇る老舗といえば、

この森青果店さんを置いてほかにございません!

昭和5年から続く、青果店さんです!!

 

店内にはその日に市場へ買い付けにいかれた新鮮な野菜たちがきれいに陳列されていて、

新鮮なうえに、主婦の懐に優しいお値段!

今の時期のほうれん草なんて250円オーバーばっかりで手が出せなかったのですが、本日迷わずお買い上げさせていただきました♪

 

おちゃめなこの方が店主さんです。

いつもニコニコ元気に迎えてくれるので、ファンになってしまうことは請け合いです。

もう一つおすすめなのが、自家製のぬか漬け!

あまりぬか漬けは得意ではなかったのですが、ここのぬか漬けはクセがなく、でもしっかり味が染みていてなんとも言えない丁度良さなのです。

配達もしてくれますので、お子さんが小さくて外に出づらい、とか買い物に出るのが大変とか。ご連絡してみてくださいね!

 

 

プレッセ田園調布店さん

仕事・学校・外出帰りの方が寄りやすい駅徒歩1分!

駐車場あり

東急ストアさんが食にもっとこだわりをもったスーパーです♪

    

実は住み始めたとき、怖すぎて←

中に入れるのは富裕層だけ、と思っていたのですが、

仕事帰りに勇気をだして踏み込むと、ちゃんと値引きシールも張ってくれている食材を見て

田園調布への心の壁が溶けました 笑

 

もちろん、品質は一流です!

お肉もお魚もお野菜もキレイです。

調味料も色々面白いのがあるので、和洋中、いろんな料理が楽しめること間違いなしかと思います♪

お一人様サイズも豊富なので、実は単身者が多い田園調布のニーズに応えてくれていますよね♪

   

 

富澤商店さん

田園調布駅徒歩2分

言わずと知れた、お菓子やパン作りの材料・器具専門店さん。

小麦粉一つでも、素人目に見て何が違うんだい?というくらいの豊富な種類の数々。

ここに来ると、勝手に料理上手になったんじゃないかと錯覚しちゃうくらいです。

 

Cantina 髙島酒店さん

弊社より徒歩5歩。

田園調布の酒番長、髙島酒店さんです。

 

ひょっこりはん…のようになってるうっすらと映っているのが

店主の髙島さんです♪♪

いい匂いのする優しく面白い店主さんです。

お酒のことはもちろんですが、田園調布の今も昔も知ってらっしゃって

お話を聞くのがとっても楽しいです。

お祭り番長さんと勝手に思っているのですが、商店街や地域のお祭りになくてはならない存在のお酒屋さんです。

 

豊富なお酒と店主との会話を楽しみたい方は、髙島酒店にぜひ。

弊社の隣です。間違って弊社に来てくださってもかまいません。

 

 

 

さてさて、今回は田園調布1~3丁目近郊の買い物場所。ということでご紹介させていただきました!

 

田園調布のゆかいな仲間たちに会いたい方は田園調布、福徳商店街振興組合へお越しください♪

 

髙島酒店さんに行くつもりが間違って弊社グリュックに来ちゃう人がいるかも。とドキドキしている代表にしょうがないから会ってやるか。と思う方はグリュックへ!

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

ページ先頭へ